ほぺ美ノート

お酒love♡でも健康でいたい日々のあれこれ

2020-01-01から1年間の記事一覧

日本酒その2:たかちよ GRAPE 活性うすにごり

今回の日本酒は、その1に引き続き、またまた高千代酒造さん(新潟)のお酒です。 豊醇無蓋 たかちよ GRAPE 活性うすにごり 純米規格 無調整 生原酒 720ml 「SPARK」って書いてありますよね。 シュッワシュワです。ふふふ〜〜〜 紹介文には 親しみやすい日本…

日本酒その1:季節限定 たかちよ ハロウィンラベル

美味しい日本酒って、美味しいですよねぇ・・・。 ついつい飲み過ぎてしまうのが危険です。 今年は夫が日本酒にハマってしまいまして色々お取り寄せしています。 お酒、ほとんど飲めないんですけどね。 でも美味しい日本酒は大丈夫らしいです。 我が家の好み…

TS8130でかすれ罫線ズレがひどい!壊れた?!

Canonのインクジェットプリンター PIXUS TS8130を使ってます。 使用頻度は少ないのですが、最近「なんか線がズレるなー」と思ってました。 で今日、請求書をプリントしたくてやってみたところ・・・ こんなん! え、うそ、全然印刷されてないやん。 わかった…

和梨のコンポート

いただいた梨でコンポート作りました。 { 今回のレシピ } 梨 2個 喜美良糖 50g 水 200ml レモン汁の代わりに青みかん汁 小さじ1位 くし形に切リます。 材料全部入れてコトコト煮ます。 少し透明な感じになったら火を止めます。これでだいたい15分くらいで…

染め物

DIY

なんかやる気が全くでない。 仕事もたまってるけど。 無駄な時間を過ごしている。 7月に50歳になり、その後に帯状疱疹?になり、気分が下がりまくっている。 やれやれ。 気分転換に、赤しそで着古した無印のブラウスを染めてみた。 しそジュースをよく作って…

やはり松ジュース

4月の松に含まれる栄養は年間通して最高! ってことで松の収穫。 勢いがあって良い感じです。 花粉もでてるので、これもとれそう。 最近のお気に入りは松ジュースにレモン汁と炭酸を入れて。 サッパリとグイグイいけます。 あ、これは原液ですけど。 自然の…

これからのこと

信頼している情報源です。 http://thinker-family-health.com/fasting-club/zoom-j-n/

里芋パスタの効果?

謎の左脇腹の痛みが里芋パスタを続けたら軽減された。 ありがたや。 病院には行かないと決めている。 ましてや今の時期病院も慌しいであろう。 近所のスーパーでは案の定トイレットペーパーとティッシュは売り切れであった。 踊らされ監視されてる私たち。

身体の左側に走る謎の痛み

ヨガを始めて3年くらいになるだろうか。 弱いところが一度ひどくなってから良くなるという経験を何度かした。所謂、好転反応というものだと思われる。 治るといいなーと思っていたのは腰。 ライブなんかで数時間立ったまんまだと、それはそれはひどく痛んだ…