ほぺ美ノート

お酒love♡でも健康でいたい日々のあれこれ

身体の左側に走る謎の痛み

ヨガを始めて3年くらいになるだろうか。

 

弱いところが一度ひどくなってから良くなるという経験を何度かした。所謂、好転反応というものだと思われる。

治るといいなーと思っていたのは腰。

ライブなんかで数時間立ったまんまだと、それはそれはひどく痛んだ。

それが、ヨガ後に何度かひどい腰痛期間、自力で立たないほど、に見舞われること数回を経て今ではすこぶる良くなった。

 

そうと安心しきっていたところに、今回の左脇腹、たぶん膵臓あたりから来る電気が走るような痛み。前から時々、「ウッ」となるような刺激が来ることがあったが、それがどんどん激しさを増している。

 

ヨガやってるし、断食も1週間やったし、と完全になめきった食生活を送っていたことへの神様からのメッセージなんだと思う。

 

ここらでしっかり自分と向き合う必要があるのだろう。