ほぺ美ノート

お酒love♡でも健康でいたい日々のあれこれ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中学弁当 #33

6/11(金)のお弁当 ・ごまと梅のせご飯 ・クリームコロッケ ・ミニトマト あと1品、、、これ何だろう??卵焼き?シューマイ? 撮りためておくと忘れてしまいますね(汗 コロッケはオルターの冷凍食品。ちょっと寂しい内容になってしまいました。

中学弁当 #32 〜経木がいい感じです〜

6/10(木)のお弁当 ・海苔と梅のせご飯 ・鶏肉団子の照り焼き(おから入り) ・ジャガイモのイタパセあえ ・なすとピーマンの胡麻入りめんつゆ炒め煮 ・ゆでとうもろこし ・ミニトマト ・りんご 畑で収穫したもの ジャガイモ・イタリアンパセリ(ドライにし…

〝真実の扉〟

これ、今の世界をわかりやすく映像化してくれています。 https://youtu.be/VsKXssO6Na0

中学弁当 #31

水曜のお弁当 ・豚バラとキャベツのソース炒めのっけご飯 ・千切りじゃがいものチーズ焼き ・ウインナー ・ミニトマト 昔ソースカツ丼というのを福井で初めて食べた時、予想していなかった美味しさに衝撃を受けた。 それまで我が家では、ソースは焼きそばで…

中学弁当 #30

火曜日のお弁当 ・海苔と梅のせご飯 ・コロッケ ・ウインナー ・味玉 ・キャベツのおかか和え コロッケは作り置き冷凍 味玉は前の日から麺つゆ漬けに ウインナーはオルター仕様 梅と海苔ののせ方が食べやすくてお気に入りらしい。 自分で一口の計算しなくて…

中学弁当 #29

月曜のお弁当 ・海苔と梅のせご飯 ・おから入り鶏団子の照り焼き ・目玉焼き ・胡麻入り天 ・プチトマト 鶏肉、たまご、ごま天はオルター仕様。 暑くなってきたなぁ

中学弁当 #28

金曜日のお弁当 ・ゆかりのせご飯 ・鶏の唐揚げ ・蒸し大豆 ・ミニトマト 鶏肉は安全なオルター仕様。業務用だとお値打ちに買えるので有り難い。 あー今週もなんとか作ることができた。

中学弁当 #27

木曜日のお弁当 ・海苔と梅のっけご飯 ・ボロニアソーセージ ・キャベツのおかか和え ・胡麻入り揚げ天 ・蒸し大豆 ・ミニトマト ボロニアソーセージはオルターのカタログに 「あまりの美味しさに、コレがあるから入会しました」とあったので、まんまと購入…

中学弁当 #26

水曜日のお弁当 ・2色ご飯 ・赤玉ネギと蒸し大豆のサラダ ・ウインナー ・ミニトマト 鶏そぼろは冷凍しておいたものを。助かる。 ご飯の上のグリーンはイタリアンパセリ。 畑で大量に育ったものをせっせと乾燥して冷蔵庫で保存。イタパセは買うと意外とお高…

中学弁当 #25

火曜日のお弁当 ・海苔と梅のっけご飯 ・豚肉とキャベツのカレーソース炒め ・ウインナー ・ミニトマト ・蒸し大豆 乾燥豆を水戻しして作る蒸し大豆はほんのり甘くて、使い勝手が良い。 茹でるより好み。

中学弁当 #24

月曜日のお弁当 ・焼きそば ・塩にぎり ・ミニトマト 出ました、焼きそばとご飯。 ついに作ってしまった。 ガッツリ系で満足度高いようである。