ほぺ美ノート

お酒love♡でも健康でいたい日々のあれこれ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学弁当 #22

金曜のお弁当 ・じゃがいもコロッケ ・ウインナーとキャベツのソース炒め ・ミニトマト ・梅と海苔のせご飯 ・りんご コロッケはオルターの胸肉ミンチと畑のじゃがいもで作った手作り ウインナー、ミニトマト、りんごはオルター仕様

中学弁当 #21

木曜のお弁当 ・クリームコロッケ ・ゆでじゃが ・空豆 ・ミニトマト ・鰹節海苔のせご飯 ・りんご コロッケ、ミニトマト、鰹節、りんごはオルター仕様。 じゃがいも、空豆は畑の。 ひとつ言えることは、空豆にはめっっっっっちゃアブラムシがつく。 ハンパ…

中学弁当 #20

中間テストも終わり弁当生活が復活しました。 水曜のお弁当。 ・鶏つくね ・ウインナー ・キャベツのマヨ和え ・ゆかりと梅のせご飯 鶏胸肉、ウインナー、ゆかりは安心のオルター仕様。 めっちゃ地味だわ。ゴメン。 でもでも、今まで残して来たことないし、 …

中学弁当 #19

火曜のお弁当 ・カレーピラフ ・スクランブルエッグ ・ミニトマト ・甘夏 今週はテスト前週間なので弁当ナシ。 ヤッホイ! ただ昨日は教育相談&追試で弁当持参。 中学は提出課題が沢山あるのねー

中学弁当 #18

先週金曜日のお弁当 ・海苔と梅のせご飯 ・コロッケ(オルター冷凍) ・ウインナー(オルター) ・卵焼き ・ミニトマト 暑くなりました。 息子氏は学ランを脱ぎ、長袖カッターシャツで登校。 すると先生に注意されたらしい。 シャツで登校していいのは半袖シ…

中学弁当 #17

本日のお弁当 ・たけのこご飯 ・肉団子 ・空豆 ・ミニトマト ご飯は昨夜の残り。 肉団子のお肉はオルター仕様で安心。 おからと玉ねぎとにんじん入り。揚げずにオーブンで焼いた。 これは作り置きしておくといいかも。 空豆は畑の採れたてを茹でたもの。 た…

中学弁当 #16

昨日のお弁当 ・豚丼 ・ミニトマト ・黒豆 豚丼のグリーンピースは畑で育ち過ぎたスナップえんどうのお豆。彩りに良い。 黒豆はただ茹でただけのものだけど、甘くてホクホクして美味しい! 砂糖は要らないな。 蒸してもいける。 レタスは畑のもの。柔らかい。

中学弁当 #15

本日のお弁当 ・目玉焼きのっけご飯 ・野菜炒め(ウインナー、キャベツ、にんじん) ・蒸し黒豆 地味だわ。

中学弁当 #14

昨日のお弁当 ・梅カツオと海苔のっけご飯 ・揚げ餃子 ・そら豆 餃子が6個。前の日の残り。 畑でそら豆が採れはじめました。 すぐに塩茹で。たまらん。 こちらムシトリナデシコという花。 粘膜に虫がくっつくらしい。 かわいいな。

中学弁当 #13

今日のお弁当 ・ご飯(鰹節と海苔のせ) ・麻婆豆腐 ・ほうれん草のナムル ・ちくわのバター焼き ・ミニトマト 麻婆豆腐とほうれん草は昨夜の残り。 冷たいとどうだろうか。 水分を吸ってくれるよう麻婆には春雨を足して。

中学弁当 #12

昨日のお弁当 ・オムライス ・ちくわ ・ミニトマト 連休明けはこんなんで許して。