ほぺ美ノート

お酒love♡でも健康でいたい日々のあれこれ

和梨のコンポート

f:id:yasashiimono:20200818141845j:image

 

いただいた梨でコンポート作りました。

 

{ 今回のレシピ }

梨 2個

喜美良糖 50g

水 200ml

レモン汁の代わりに青みかん汁 小さじ1位

 

くし形に切リます。
f:id:yasashiimono:20200818141854j:image

 

材料全部入れてコトコト煮ます。
f:id:yasashiimono:20200818141839j:image

 

少し透明な感じになったら火を止めます。これでだいたい15分くらいでしょうか。

f:id:yasashiimono:20200818142741j:image

 

粗熱を取って冷蔵庫へ〜。

1週間くらいは余裕で食べられました。

 

青みかん汁

お気に入りの無茶々園の青みかん

 

レモン果汁よりもお値打ちですし、ボトルのラベルデザインも可愛い!

我が家はレモン果汁の代わりのこちらをいつも使っています。

 

この青みかん果汁ですが、調べてみたらかなり優秀なようで。

  • ダイエットに有効な成分が豊富
  • アレルギーに効果的
  • 抗酸化作用
  • クエン酸豊富

参考HP >

 やるな。

 

 

そしてそして、剥いた皮と芯も無駄にしないよう酵素ジュース作り。

f:id:yasashiimono:20200818141857j:image

f:id:yasashiimono:20200818141850j:image

 

いい感じにシュワシュワしてきたのですが、、、

結果として大失敗。くっさ〜〜〜い!!!

味見もしてみましたが、変。

暑すぎたのか???

どうやったらうまくいくのでしょうか。

撃沈でした。。。